3人子連れハワイ親子留学

kids| travel| food| living| yoga

【出発当日②】家出発から離陸まで

ずっと前から準備してたくせに 結局、当日バタバタなのは毎度変わらず。 最後に回した洗濯物は干せず、 旦那さんに託すダメ嫁っぷり 国際線ターミナルの駐車場の入り口が分からず ぐーるぐるしながらも、 一応2時間半前に空港入り。 子供がいると何がいいっ…

【出発当日①】01/08/2019

出発の朝。 フライトは夜の22:00なので、家を18:00に出る予定。 今日も、前日同様、上の子二人は保育園へ行ってもらう予定でした。 lionlion.hatenablog.com すると、 なんと朝「お腹痛い…」と2歳長女が恐怖発言 5歳長男は心が弱ると時折「〇〇が痛い」発言…

【出発前日】01/07/2019

早くも前日。 さて、出発前日に、子供たちを保育園へいかせるか否か? はずっと懸案問題でした。 毎年正月明けは保育園でインフルのパンデミック状態になるのが常なので、 「機内やハワイで発症するとか恐怖だし…」 「でも3人の子供たち家でみながら出発準備…

【出発準備編③】出発2ヶ月前 <期間決定と申込み>

スクールも枠が確定できたので、 まずは、申し込みに必須となる、 「留学の期間」を確定すべく下記を同時進行で検討しました。 ①ビザ取得するか? →3ヶ月以上滞在の場合はビザ取得が必須だけど、子供留学ではビザが取れないため3ヶ月以内が必須 ②日本の保育…

【出発準備編②】出発3ヶ月前 <エージェント&スクール選び>

<エリア選び>までの記事はコチラ。 lionlion.hatenablog.com ハワイ!と決めたものの、 自力で子供達の安全や安心できる学びを得られるスクールを探すのは、 やっぱり、ハードル高いなと悩んでいました。 毎日毎晩ネットサーフィンしまくる日々。 そんな中…

【出発準備編①】出発4ヶ月前 <エリア選択>

留学の検討開始はまさに産後すぐ。 出産にリスクがある私は産んでみないと3人連れて留学へ「行ける」確信が持てず、産まれるまでなかなか動き出せなかった。 産後は実際体調がすぐれず、麻酔の後遺症で痺れもあって、リサーチがなかなか進まず。 最初は自力…

はじめまして。

海が好き。 旅が好き。 できたらずっと海を見て過ごしていたいのに 気づいたら結婚後5年間、 3人の子宝に立て続けに恵まれて、なかなか行けていなかった。 3人目が生まれた8月。 この育休中何をする?を考えたとき、ハワイ親子留学が頭によぎった。 ちょ…