育児ときどき、おうちづくり。

kids| interior| living| yoga

はじめまして。わたしについて。

f:id:lion1126:20160202185613j:plain

 

はじめまして。

*女性、31歳、関東在住

*現在、長男(2歳)と長女(0歳(16年1月に出産))と家族4人です

*仕事は、出版系の会社でフルタイムにて企画業務していますが1年ほど育休予定

*家族性多発性海面状血管腫の既往があり、長男を帝王切開で出産、長女もおなじく帝王切開で出産

*長男は1歳の時に重度の小児喘息を発症。4度の入院経験あり

*長女妊娠中に、持病のアトピー性皮膚炎の悪化、妊娠糖尿病の発症、切迫早産など様々なトラブルを経験

*現在、注文住宅を契約し、2月着工6月完成予定

*趣味はyogaとJazz dance。全米ヨガアライアンスRYT200取得。長男の育休中にマタニティヨガやママ&ベビーヨガのレッスンなどを趣味程度でやっていました。

ーーーー

長男を妊娠した際、助産院での出産が希望でしたが、リスク分娩になることが妊娠30週の時に発覚。出産周りでいろんな思いを巡らせたこともあり、「帝王切開」に対する不安がある妊婦さんにとって、何か希望を持ってもらえたらいいなと。

いろんな辛いマタニティトラブルに対して、孤独に戦っている妊婦さんもきっと沢山いるだろうし、同じような体験した人の声が欲しいという気持ちに答えられたら嬉しい。

そして、育児には本当に正解がなくて。悩めるもの同士、なんか救い合えたら、いいなと。

また、一生の買い物である注文住宅。いろんな学びがあったので、これから建てたい人に、ぜひ共有できたらと。

あとは、家族を持って母になっても、まだ1人の女子として、やりたいこと、ありたい姿を探している人に、家庭も仕事も自己実現も欲張っていいんだよ、とエールを送りたい。

そんな思いで始めてみました。

上記に関わらず、いろんな思いを綴っていけたらと思います。

よろしくお願いします◎