3人子連れハワイ親子留学

kids| travel| food| living| yoga

【出発当日①】01/08/2019

出発の朝。

 

フライトは夜の22:00なので、家を18:00に出る予定。

今日も、前日同様、上の子二人は保育園へ行ってもらう予定でした。

 

lionlion.hatenablog.com

 

すると、

なんと朝「お腹痛い…」と2歳長女が恐怖発言😂

 

5歳長男は心が弱ると時折「〇〇が痛い」発言はあるので、

「はい来ましたよ〜」と軽く受け止められるんですが、

まさかの我が家の元気印の長女からその矢が飛んでくると思わず。

 

さっそく#3人子連れ旅 のハードルの高さにぶち当たる😂

 

仕方ないので、長女のみ自宅待機。

パッキングや家の掃除ラストスパートと思っていたので、ヤバイ!と思ったけど、

本当に調子悪いのか、9:00-15:00までソファーで爆睡…

 f:id:lion1126:20190114223437j:plain

 

さすがに昼過ぎに不安になってこれは保育園休みどころではなく病院行きか!?と思ったけど、

よく寝たら治ったのか、

16:00の時点で「お腹すいたー」と怒りの叫び😂

その後、フツーに遅れたランチ食べてました😂ほんとよかったよ〜。

 

 

ホッとしたのもつかの間。

準備ラストスパート!

 

 

怖くて計量できてなかった、

パンパンに詰まったスーツケース4台を体重計に載せ、

無事23kg以内に全ておさまっていることを確認。

 

日本でお留守番する旦那さんのために冷凍ストックを準備。

.

保育園から帰ってきた長男と次女をお風呂にいれて、

軽い夕食を食べさせ、

仕事早退してきてくれたパパの運転で、いざ羽田へ出発です。

 

f:id:lion1126:20190114223652j:plain 

さよなら、大好きな我が家・・・