3人子連れハワイ親子留学

kids| travel| food| living| yoga

【出発準備編②】出発3ヶ月前 <エージェント&スクール選び>

 <エリア選び>までの記事はコチラ。

lionlion.hatenablog.com

 

ハワイ!と決めたものの、

自力で子供達の安全や安心できる学びを得られるスクールを探すのは、

やっぱり、ハードル高いなと悩んでいました。

 

毎日毎晩ネットサーフィンしまくる日々。

そんな中インスタで定期的にサマースクールなど短期留学されている方を発見しフォロー。

勇気出して直接メッセージを入れてみると、

ご丁寧にエージェントさんをご紹介いただくことができました♡ @hawaiiroundtop

 

 

大手っぽいエージェントもいくつか見てたけど価格設定がよく分からないな〜

とか不安に思うこともあって自分ではなかなか決められなかったなか、

hawaiiroundtopさんは、

✔︎自分と同じような歳のお子さんを実際にハワイで育てられていて、

✔︎レスポンスもクイックで、

✔︎価格設定もシンプルでサービスもオプション制

なのが気に入って、即お願いし、現地のスクール探しから、

実際の契約までをフォローアップいただくことに。

 

 

希望時期3ヶ月前の依頼ということで、

とにかく空きがない、しかも兄妹枠同時確保がハードル高い…ということでドキドキしながら待っていると、

1週間ほどでとあるスクールの空き枠情報が!!!

(実はここ、以前ハワイの仕事で来ていたときに隣接してる教会を実際見に行ったことがあるプリスクールで、運命かも♡と思いました)

 

 

さっそく申し込みに向けて日本の保育園に休園する期間を確認したり、ホテルやエアーを押さえようと動き出したのですが、モタモタしてるうちに、たった数日で他の方に先に入金をされて貴重な枠が埋まってしまいました😭

 

 

そしてまた新しくスクール探し…

エージェントさんのご尽力によりまた数日後。

(この数日がとても長く長く感じられました・・・不安の日々)

 

また別のスクールの空き枠情報が!!!

ただ現地担当者の方がいかにもハワイアンタイム😂で、

入園確約をもらうのに週末挟んで1週間近くかかりましたが…

 

無事入園が決まりました♡

以前ダメになったところよりも、

アクセスよく、朝食ランチ付きで、施設も大きめ!

これを機に、ハワイ行きが確定して、

各種予約を進めることができるようになりました。

 f:id:lion1126:20190114220020j:plain

 

******

 

私はこんな感じで直前で準備始めましたが、

基本みなさん一年〜半年前にスクール予約をするようです。とくに2歳児は枠が貴重で、現地の人も1〜2年待ちで、日本より保活はシビアみたい。

たまたまスポットで空いていて、直前予約だからこそすぐに枠を確定してもらえたというレアケースでした。