3人子連れハワイ親子留学

kids| travel| food| living| yoga

【ハワイ親子留学day6】01/13/2019

いよいよ母達が帰国の朝。

 

※実は、もう一日滞在日があると、なぜか全員勘違いしていて、

たまたま前夜に「明後日帰りの便何時だっけ?」とチケットをふと見たら、

 

「え?明日昼帰国ってなってるよ!!」

 

「えーーーーーーーーーーーーーーーーー」

 

という事態になって、急遽バタバタと荷造りになったのでした。

 

最終日と思ってた1日、色々やりたいことあったのに、

もちろんチャラになっちゃって。

 

でも、幸い昼便だったので、

朝一、「ハワイといえば!」な朝食を食べようということで

Eggs n thingsへ行きました。

f:id:lion1126:20190130082025j:image

月末に、長女の3歳の誕生日もあるので、

そのお祝いを兼ねて、娘の大好きなパンケーキを食べに!

 

さすが日曜。

朝から結構混んでいて、ちょっぴり並んでいると、

2階へ案内されまして。

f:id:lion1126:20190130082317j:image
f:id:lion1126:20190130082325j:image

 

いちごのパンケーキとエッグベネディクトをオーダー。

f:id:lion1126:20190130082346j:image
f:id:lion1126:20190130082337j:image

 

「ろうそくある〜?」と聞いたら、ないらしく。

でも、代わりにカラフルスプレッドのチョコをトッピングしてくれて、

もちろんHappy Birthdayの歌を歌いながら、サーブしてくれました。

 

本人、嬉しいはずなのに、うまく喜べず、指くわえてタジタジ(笑)

でも、美味しそうに頬張ってました。

ホイップクリームの量に、子供達大興奮。

そうそう、その喜びが見たかったわけですよー。

 

しかも、その後、

サービスでアイスが乗ったミニパンケーキも出してくれて、さすがー!

テンション上がる〜!

f:id:lion1126:20190130082436j:image

 

まあ、すでにもはやお腹いっぱい、

ありがたいけどもちろん食べ切れません(笑)

 

でも、大満足のひと時。

 

さあ、帰ろうか、という時、

5歳息子が急に「お母さん、気持ち悪い」

 

へ?なんで?

 

「甘いの、苦手なのに、ホイップ食べすぎた…」

 

え?ホイップは好きじゃん。え?大丈夫だよ!

 

と安易に構えていたら、

なんとテーブルの横で、

 

お、おえーーーー●×#&%#*+?+*¥$%#+×△…

 

今の今まで嬉しそうに食べていたもの全て、床にさようなら。

 

ついでに、楽しかったアロハな気分も、さようなら。

 

やってまったね。

お母さんが、軽く考えすぎました。

ちゃんと、気持ち悪いって教えてくれたのに、対応せず、ごめん、大反省。

 

でも、幸い、まだ両母がいてくれたタイミングでヨカッタ。

超スーパースピードでお片づけしてくれて、

お店の人も優しく対応してくれて。

もちろんチップ最大限弾みました(涙)

 

その後は、ワタワターとお見送りして。

 

さあ、ここから、#ワンオペ #3人育児 in hawaiiの本格開始。

 

まだまだ真昼間。さてどうする?

 

やっぱり海行くしか、ないよねー!

ということで、速攻水着に着替えさせ、

お着替え、ライフジャケット、砂遊びセット、シート、タオル、飲み物、お菓子・・・

大量の荷物をベビーカーに突っ込んで、いざ出発ー!

f:id:lion1126:20190130082535j:image

 

時間はお昼過ぎ。

太陽はもちろんてっぺんにあって、カンカン照り照り。

 

日焼け止め必須。これ、iherbで買ったお気に入り。

スプレータイプでall naturalで、海外製だけど、伸びが良い(笑)

f:id:lion1126:20190130082606j:image

 

それにしても

ワンオペ3人子連れビーチは、思った以上に忙しい。

 

「お母さん、お城作ろう!」

「まってー!次女を寝かしつけてからねー!」(これがビーチ暑いのかなかなか寝ない)

 

「お母さん、魚がいるよ!魚ーーーーー」

「波強いから、遠く行っちゃダメー!」

 

「おしっこーーーーー」

「へ?さっき行ったじゃん!また?行くぞ!急げ!」

 

「お腹減ったーーーーーーーーー」

「ほら、お菓子、食べて!」

 

次から次へと注文が飛び交い、

合間に次女がホゲーホゲーと泣いている。

その度に、乳をくれてやり、脱水ギリギリになりながら、

興奮する子供達に水分をとらせ、自分も水をかっこむ。

f:id:lion1126:20190130082655j:image
f:id:lion1126:20190130082701j:image
f:id:lion1126:20190130082643j:image

 

ひとしきり遊びまくって、疲労困憊。

お昼寝なしで夕方を迎えちゃったものだから、

子供達がもはや別人に豹変し、一気に不機嫌モード突入。

そんな中、シャワーで足を洗って、着替えさせては本当に苦行。

こっちまで不機嫌オニババ降臨しそうな中、(てか多分してたけど)

気合いで励まして、帰宅準備完了。

 

もうエネルギー切れ…な時に目に飛び込んできたは、

Lapper's Icecream!!

 

大好きなチョコミント発見。しかも、all natural。

日本にいると、もう甘いアイスとか一個食べれないんだけど、

灼熱の太陽の下で、激しい肉体労働を終えた身体には、めっちゃ

 

沁みる。

f:id:lion1126:20190130082742j:image
f:id:lion1126:20190130082753j:image
f:id:lion1126:20190130082747j:image

ペロリと食べたら、なんか元気になってきちゃって。

あら。

初めて、アメリカンサイズに納得しちゃう。

 

子供達も美味しくて、本当に幸せそう。

決して安くはないけど、これは買いな経験だよねー。

 

明らかに眠そうな子供達。

とにかく急いでバギーを押して、帰って風呂に突っ込んで、

ありものかき集めて、もはや口に押し込み状態でなんとか、布団へ。

 

はい、お疲れ様でしたーーーーー。

 

なんなの、なんなの、この達成感(感涙)

 

大変、といえば大変なんだけど、ものっすごい充実感。

 

ワンオペ3人育児、そのバタバタ感を、

海と子供の笑顔が全てを癒してくれる。

 

やはり、この充実感は、日本で過ごす「日曜」ではなかなか得難い。

やっぱりハワイに来て本当によかったなあ。シミジミ。

 

こんな時、何が悲しいって、祝杯あげられないこと(涙)

ビール飲みたー。

 

そうねこの旅に足りないの、それだわ。

次回は卒乳して、ぜひ来たい。

 

ああ、気分は絶好調。

 

そんな時に飛び込んでくるのは、

毎週月曜に配信される私の大好きなしいたけ占い

(時差でちょうどいい感じに送られて来た)

f:id:lion1126:20190130083025p:image

ほら、しいたけさんも、「ヨユーでイケる」って言ってるし、

なんか、ワンオペいける気がして来たわ。

 

しかし、

やっぱり世の中甘くないのね。

 

こんな感じで、余裕かましていられたのは、

この週末まででした…。