3人子連れハワイ親子留学

kids| travel| food| living| yoga

勝手におすすめアサイボウルranking

子供達をプリスクールに預け、母は何をするかというと、

ヨガしたりフラしたり買い物したりビーチで過ごしたり。

 

そして、好きなものを食べに出かけたりします。

朝晩は子供もみんな揃うので基本自炊ですが、昼はせっかくだから

自分で作らない美味しいもの食べたい〜

 

のですが、結構朝晩しっかり食べちゃうと、お昼全然お腹空かないので、

1人でアメリカンな量の食事オーダーするのが怖くて、

最初の頃は、アサイボウルばっかり食べてました(笑)

 

結構食べたので、ここで勝手にランキング!

 

第5位 Hawaiian Aloma Caffe

f:id:lion1126:20190215080431j:image
f:id:lion1126:20190215080423j:image
f:id:lion1126:20190215080453j:image
f:id:lion1126:20190215080442j:image

可愛いカップの中に舌触りなめらかなアサイーとフルーツがいちご、バナナ、ブルーベリーがぎっしり。

個人的には、スライスココナッツが振ってあるのが美味しくって◯

そんなに量も多くないので、デザートでもイケる感じです。

Waikiki店に行きましたが

お噂通り、店内はハワイアンテイストでとってもオシャレ。

現在は、ホテルの改装中で、オープンエアな雰囲気ではなかったんだけど、

それでも開放感たっぷりでした。

 

第4位 Beachwalk cafe

f:id:lion1126:20190215080557j:image
f:id:lion1126:20190215080546j:image

ワイキキビーチに行くときは、アクセスがいいので良く行ってしまうサンドイッチやさん。

ビーチ見ながらアサイボウル食べたいなーって時はおすすめです。

量もしっかりで、ザクザクのグラノラにハニーがたっぷりかかっていて

甘みもしつこくないレベルでキッチリなので、バッチリ朝ごはんになります。

アサイーがいっぱい入ってるので、具とのバランス考えて食べないと、

最後アサイーだけになっちゃうんだけど(笑)

でもそれだけアサイ好きにはたまらない!

 

第3位 Island Vintage Coffee

f:id:lion1126:20190215080756j:image

言わずもがなのアイランドヴィンテージコーヒーのアサイボウル。

ロイヤルハワイアンセンター2階のお店は、観光客がひっきりなしに

アサイボウル目当てに訪れるので、いつも行列!

(結構オーダーから提供まで時間かかります…)

でも、待った甲斐あって、やっぱり美味しいっ!

 

このまあるいボウルがまた可愛くて、上に乗ってるお花も可愛くて、

みんなすごい勢いでアサイボウルの写真撮ってる(笑)

 

肝心のお味は、見ての通り、バナナが多めなので、これまたしっかり一食分という感じです。(他の料理は一緒に頼めない(涙))

アサイーもなめらかで、食べ応えありました。

ビターな100%コナコーヒーと一緒に食べてちょうどいい甘さ。

 

第2位 Bogart's Cafe

f:id:lion1126:20190215080844j:image
f:id:lion1126:20190215080906j:image
f:id:lion1126:20190215080852j:image

Monsarrat Ave.にある人気のお店。

こちらはアサイボウル以外にも人気メニューがたっくさんあるのですが、

やっぱりこちらを頼んだら、すぐ近くのカピオラニ公園で、

ダイヤモンドヘッドを拝みながら食したいですよね。

天気のいい日に、アウトドアで冷たいアサイボウル。とっても最高の組み合わせ。

 

肝心のお味は、ブルーベリー多め!

なので、アサイーとも合わさって酸味強目かなと思ったら、

アサイーがすっごいなめらかで、グラノラとハニーの味付けがまた絶妙で、

甘すぎず酸っぱすぎず、さーっぱり食べれます。

量はしっかりなので、食べても食べても減らない…

うん、願わくば誰かと一緒に食べたい…(笑)

 

第1位 Island Brew Coffeehouse

f:id:lion1126:20190215081014j:image
f:id:lion1126:20190215081002j:image

f:id:lion1126:20190215101129j:image

アラモアナセンターの3F、 Bloomingtale'sの前にあるカフェ。

モダンなテイストでとても落ち着いたお店。

少しゆっくりカフェをしたい時は、オススメ。

 

アサイボウルで有名な BLUE HAWAII LIFESTYLEまでわざわざ歩くのが

めんどくさくて、たまたまオーダしてみたんだけど、私には大ヒット。

まず、グラノラがぎっしり、それがまた美味しい。

フルーツはブルーベリー少なめではあるんだけど、

フルーツ、グラノラ、アサイーがそれぞれ量のバランスがちょうど良くて、

すごい満足感。期せずして美味しいのに出会えて嬉しかった!

 

番外編 Costcoアサイボウル

f:id:lion1126:20190215081120j:image
f:id:lion1126:20190215081134j:image
f:id:lion1126:20190215081100j:image
f:id:lion1126:20190215081109j:image

ハワイのコストコへ行ったら、やっぱりこれは頼まなくっちゃね!

ということでトライしてみました。これまで紹介したアサイボウルはどれもだいたい10ドルくらいなんだけど、こちらは4.99ドル!

アサイ人気ブランドのSambazonのアサイソフトクリームに、いちごとドライバナナ、グラノーラ、ブルーベリーがぎっしり乗ってます。

多分乗ってるもの、全部Costcoで売ってるやつ(笑)

アサイソフトクリームは、よくあるアサイボウルの滑らかさはなくて、

結構さっぱりだし、蜂蜜などの甘味シロップも一切かかってないので、

フルーツ乗せのシェイブアイス食べてるに近いさっぱり感。

でも、ドライバナナのハードな食感も楽しくて、食べ応えもあります。

この値段なら、リピしたくなっちゃうなー。

 

番外編2 そんなに好きなら、自分で作ろう、アサイボウル

ということで、結論。

アサイボウルは、高いんですよー。

 

日々食べるには、コスパ悪い。

でも美味しいから食べたい、ということで

最近はもっぱら家で食べています!

 

✔️アサイボウルのなめらかな舌触りが好きな人にはコチラをおすすめ

f:id:lion1126:20190215081303j:image

"Acai Roots Organic Acai Sorbet"

コチラは、いろいろ探したんですが、私はFOOD LANDでしか見つけられませんでした。18ドルくらいかな。

高いんですが、本当になめらかで、甘みも酸味程よくて、もうこの箱を抱えて食べ続けられるレベルで美味しいです(笑)

これ、日本でもほんと買い置きしたい。

 

✔️コスパ重視。さっぱりしたアサイボウル好きな人にはコチラをおすすめ

f:id:lion1126:20190215081338j:imagef:id:lion1126:20190215081809j:image

"Sambazon- The Original Acai Berry Sorbet"

コチラは Costcoで10ドル程度。

容量もたっぷりで物凄くコスパいいです。

ただ、上のものより、シャリシャリ感が強く、味も酸味強め。

いい意味で甘さ控えめな感じなので、自分でグラノラや甘味料で好きなようにアレンジして楽しむのがいいかなと思います。

 

✔️Costcoに行ったら、コスパのいいグラノラやフルーツの購入も忘れずに!

オーガニックで、色んなテイストのグラノラいっぱい売っているので、

いろいろ買ってきて楽しむのも◯

私は、ナッツやドライフルーツも入れて食べたりしてまーす。

f:id:lion1126:20190215081707j:image
f:id:lion1126:20190215081639j:image
f:id:lion1126:20190215081651j:image
f:id:lion1126:20190215081256j:image

 

 

結果、毎日食べてるなー。

抗酸化作用が高く、鉄分豊富なアサイー

でもおかげで、こっちにきてから鉄分サプリやビタミンサプリなくても、

すっかり元気です。

(以前まで、授乳中にサプリ欠かすと一気に鉄欠乏の症状出てました)