3人子連れハワイ親子留学

kids| travel| food| living| yoga

【ハワイ親子留学day21】01/28/2019 プリスクール11日目

子供達の目覚めがどんどん早くなる最近。

日の出前から元気いっぱい。

朝は簡単にハムとチーズとほうれん草でケサディーヤ。

f:id:lion1126:20190310145828j:image

 

月曜日だからか長女は「お腹痛いからぁ、お母さんとお家にいて、あとでお兄ちゃんお迎え行くの」とあるあるな休みたいオーラ。

 

軽やかにかわして「ゴミ捨てお手伝いしたい人ー?」と聞いたら、そそくさと準備してました。やる気スイッチがゴミ捨てって(笑)

 

プリスクールに向かう道に咲く花。

夕方は咲いてなくて、いつも朝だけ咲くことを発見し、

アサガオだね、と盛り上がる。

f:id:lion1126:20190310145904j:image
f:id:lion1126:20190310145900j:image

 

スクールに着くと朝ごはんしっかり食べたのに、ちゃっかりシリアルまで提供されてました。

f:id:lion1126:20190310145927j:image

私はフラしたり、カフェ巡りしたり、買い物したり。

f:id:lion1126:20190310150014j:image
f:id:lion1126:20190310150006j:image
f:id:lion1126:20190310150011j:image

あっという間にお迎えの時間。

 

5歳長男のクラス日誌:

「今朝はクラスルールの復習をしましたが、みんな内容を忘れているようでした…。今日はアルファベット"V"を書く練習をしました。午後は、点線をなぞって描き、それを切って絵を完成させました」

 

3歳長女のクラス日誌:

「木曜日の動物園への遠足に向けて、今日はフラミンゴについて学びました。フラミンゴのヨガポーズを練習し、クレヨンと羽を使って鳥を作りました」

 

かわいー!フラミンゴー!

f:id:lion1126:20190310150122j:image

そしてみんなのポーズをとっているところを見たい(笑)

 

そして、急いでスクールを出て、

今日は月曜日の15:30〜ロイヤルハワイアンでやっているケイキ(キッズ向け)フラレッスンへ向かいます。

 

しかし!思いの外、スクールでのチェックアウトにもたついてしまい、着いた時には時すでに遅し。

 

もう始まって結構経っていて、途中から入りにく〜な雰囲気。しかも1時間やるのかと思ったら、30分だけらしく。

f:id:lion1126:20190310150155j:image
f:id:lion1126:20190310150158j:image

 

仕方なく、おやつに買っておいたレナーズのマラサダを頬張り退散(笑)

 

そのまま帰るのも体力有り余ってそうなので、

何も用意してないけど、タオルだけあったので、そのままビーチへ。

 

f:id:lion1126:20190310150313j:image

f:id:lion1126:20190310150256j:image
f:id:lion1126:20190310150318j:image
f:id:lion1126:20190310150309j:image
f:id:lion1126:20190310150248j:image
f:id:lion1126:20190310150300j:image

海と砂さえあれば、それはもう豪華な放課後。

 

めいいっぱい遊んで帰宅。

そのままお風呂に入り、お腹すいたコールが鳴り止まない中必死で中華丼を作って出したら、ものの数分で二人とも完食。

本当に空腹だったのね、、マラサダも食べたのにすごい。

日本では、本当に食べてくれなくて苦戦してたのに、ハワイきてから食欲旺盛で、びっくり。運動量が増えるのかしら。

 

 

子供達を寝かせてから、

翌日の長女の誕生日のために、クラスに配るグーディーバッグの準備。

f:id:lion1126:20190310150358j:image
f:id:lion1126:20190310150403j:image

 

明日もいい1日になりますように。