3人子連れハワイ親子留学

kids| travel| food| living| yoga

ハワイステイで通ったスーパーマーケットまとめ(食料品編)

2ヶ月のステイの間、現地のスーパーには大変お世話になりました!

生活するとは、つまり消費することだな、と買い物する中でしみじみ思う…(ああ、お金)

 

ということで、ハワイでの子連れステイをする上でのおすすめスーパーマーケットを勝手にまとめてみました。

 

今回は食料品編です。

 

1)Costco

日本でも会員で月に2回のペースで通う大好きなCostco

ステイ期間の後半戦に行ってみたのですが、ここは間違いなく一番最初に来るべきところだった!!と反省。

次回はまずここに来て必要なものを揃えたいと思います。

 

まずは、お手頃価格のアサイボウルで腹ごしらえ。

f:id:lion1126:20190314093135j:image
f:id:lion1126:20190314093130j:image
f:id:lion1126:20190314093140j:image

 

日本の会員証でも入れます!

f:id:lion1126:20190314093230j:image
f:id:lion1126:20190314093225j:image

バラマキ土産に重宝しそうなチョコやナッツが目立つところに陳列してあります。さすがハワイ。

f:id:lion1126:20190314093305j:image
f:id:lion1126:20190314093309j:image

 

個人的には良心的な価格でオーガニックのナッツが売られているのに興奮(日本のお店だと、どんどん値上がりしてる(涙))

f:id:lion1126:20190314093347j:image

 

お肉がとにかく安い。他のスーパーでも良質な肉が日本より安いのですが、コストコはより一層安い!

f:id:lion1126:20190314093427j:image
f:id:lion1126:20190314093432j:image
f:id:lion1126:20190314093422j:image

 

日本よりディナーロールは高いですが、ベーグルは同じくらいかな。

f:id:lion1126:20190314093515j:image
f:id:lion1126:20190314093520j:image

 

無添加のハムが安くて大容量で美味!これ日本でも買いたい…

f:id:lion1126:20190314093603j:image

 

ハワイらしいラインナップでいうと、ポキも安いし、私がオススメなのはこちらのLOMI SALMON。

トマトやオニオンなどのお野菜と調理済みのサーモンがマリネしてあってさっぱり美味。サラダにかけたりして食べてました。

f:id:lion1126:20190314093651j:image
f:id:lion1126:20190314093644j:image
f:id:lion1126:20190314093655j:image

 

サラダ用のリーフや、アボガド、フルーツなんかも大容量ですが安かったです。そしてコストコで買ったリーフは日本で買うものより結構長持ちでした(日本のオーガニックリーフはすぐ痛むような...)

f:id:lion1126:20190314093810j:image
f:id:lion1126:20190314093815j:image

 

私は大好きなミューズリーグラノーラをゲット。このancient grainsのグラノーラは日本のコストコでもよく見かけますが、オーガニックで甘すぎず美味しい!

f:id:lion1126:20190314093931j:image
f:id:lion1126:20190314093927j:image

 

とにかく水やら生活用品もまずはここで揃えるのがオススメです。

注意するのは、日本のコストコのクレジットカードが使えないこと(涙)使えるカードはVISAだけみたいです。

 

2) Whole Foods Market

f:id:lion1126:20190314094041j:image
f:id:lion1126:20190314094045j:image

言わずと知れたナチュラル&オーガニック食料品スーパーマーケットチェーンです。

子供も自分もアレルギー体質なので、そこそこ体に入れる・触れるものには気を遣います(そこそこ、というのがポイント。やりすぎない)。

なので、添加物や化学物質はそれなりーに気になります。

買い物をするときに裏の成分表を見る癖がついて久しいですが、そういうの全く気にせず買い物ができるスーパーって、面倒くさがりの私としては本当に嬉しいー。

 

私は、ワイキキから近いクイーン店と、カイルア店の2店に行きました。

 

まずはお野菜果物コーナー。本当に美しい陳列。テンションが上がります。

f:id:lion1126:20190314094232j:image
f:id:lion1126:20190314094217j:image
f:id:lion1126:20190314094227j:image
f:id:lion1126:20190314094211j:image

 

 その場で生搾りで作れるナッツバターコーナー。様々なナッツやチョコ入りのバターもあります。芳醇な香りがたまらない!砂糖なしでこんなに美味しいんだーと感動します。

f:id:lion1126:20190314094317j:image
f:id:lion1126:20190314094311j:image

 

お魚やお肉も種類豊富。我が家はここの冷凍のお魚を愛用してました。ムニエルにしたり、ピカタにしたり。

f:id:lion1126:20190314094356j:image
f:id:lion1126:20190314094400j:image
f:id:lion1126:20190314094405j:image

 

子供達が大好きなメープルアップルのソーセージ。無添加ですが甘みが美味い。

f:id:lion1126:20190314094456j:image

 

グルテンフリーがメジャーになって、粉類も本当に種類豊富。

f:id:lion1126:20190314094555j:image
f:id:lion1126:20190314094550j:image

 

まだ次女は離乳食始まってないですが、種類豊富なベビーフードを買い込んでしまいました。

f:id:lion1126:20190314094639j:image

 

私はホールフーズで一番好きなのは、365というPB(プライベートブランド)のシリーズ。高品質なものが、お手頃価格で買えるので、カテゴリーごとに365をチェックして買ってました。

こちらでは高い卵とかも、結構お手頃です。

f:id:lion1126:20190314094721j:image
f:id:lion1126:20190314094725j:image

 

オーガニックパスタが安すぎる。

f:id:lion1126:20190314094800j:image

気づいたから買ったものは365だらけ!

f:id:lion1126:20190314094922j:image
f:id:lion1126:20190314094927j:image

子供2人と私の食事だけなので、冷凍野菜も活用してました。

子供に鉄板のコーンとか、カリフラワーのみじん切りしてあるやつとかは、チャーハン作ったりハンバーグに混ぜたりシチューに入れたりとにかく使えます!

 

おすすめはパンケーキミックス!本当に美味しいパンケーキが自宅で作れます。グルテンフリーではないけど!

f:id:lion1126:20190314095044j:image

 

 

3) Foodland

一番通ったスーパーは紛れもなく、こちら!

f:id:lion1126:20190314095230j:image
f:id:lion1126:20190314095223j:image

MAIKAI SPECIALという会員限定価格があるのですが、レジ先で電話番号を伝えるだけでOK!

一定額を買い物するとカードがもらえるのですが、私もついにはMAIKAIカードがもらえましたー。

 

こちらのおすすめはお店で作っているポキ。試食もさせてくれるのですが、本当に美味しい。1/2ポンドで5ドル弱なので、いろんな味を買って帰ってお酒のおつまみにも最高!(って授乳中でまだ飲めない(涙))

f:id:lion1126:20190314095411j:image

 

ベーグルと、パンも美味しいです。

ふんわりしたディナーロールはほんのり甘くて、もはや子供の小腹が空いた時のおやつでした。

f:id:lion1126:20190314095548j:image
f:id:lion1126:20190314095553j:image

 

インスタに何度も投稿しちゃったけど、大好きなアサイーのソルベもここにしか売っていません!

f:id:lion1126:20190314095639j:image

 

そしてお肉が美味しい。豚肉が他のお店より圧倒的に美味しかったです。牛のステーキも最高。

f:id:lion1126:20190314095727j:image
f:id:lion1126:20190314095721j:image

 

 

 

4) Safeway

ワイキキからカパフル通りにありアクセス良いスーパー。

f:id:lion1126:20190314141646j:image

毎週金曜日はセールがあったり、チラシを活用するとお得に買い物ができちゃうお店です。こちらもFoodland同様、電話番号で即会員になれます。

まとめ買いでお得なセール価格が多いので、子供のおやつ類はよくここで買ってました。

お野菜の種類が少なく、お肉もFoodlandの方が美味しいかなーという個人的感想なのですが、アクセスが良いのでちょいちょい活用していました。

 

アメリカン!なケーキとかも売っていて見るのはとても楽しいです。

f:id:lion1126:20190314141731j:image
f:id:lion1126:20190314141727j:image

 

5)Food Pantry

ワイキキ内に唯一あるスーパー。

実はもうすぐ閉店で新しいスーパーが跡地に立つという噂。

さすがのワイキキ価格でややお値段は張りますが、品揃えは一通り必要なものが揃うので、ここだけでも十分生活は可能です。

我が家的には、買い忘れがあったりしたときに活用するスーパーの位置付けでした。

f:id:lion1126:20190314141842j:image

 

6)Target

アラモアナセンターにあるショッピングセンター。生活用品や雑貨類の品揃えが中心のお店なので、食料品の品揃えはそこそこですが、

時々あるセールを狙って活用していました。ジュース、お菓子など2個や3個まとめ買いすると驚くほど安い時があるので、そういう時は狙い目。

あとは、鮮やかなブルーのパッケージが印象的なsimply organicというオリジナルラインがあるのですが、そちらもお手軽価格で我が家はよく活用してました。

f:id:lion1126:20190314141936j:image
f:id:lion1126:20190314141941j:image

f:id:lion1126:20190314142648j:image

 

 

ハワイのスーパーマーケット食料編でした。