3人子連れハワイ親子留学

kids| travel| food| living| yoga

【出発前日】01/07/2019

早くも前日。

 

さて、出発前日に、子供たちを保育園へいかせるか否か?

はずっと懸案問題でした。

毎年正月明けは保育園でインフルのパンデミック状態になるのが常なので、

「機内やハワイで発症するとか恐怖だし…」

「でも3人の子供たち家でみながら出発準備って、バタバタでそれもやばい…」

とずっと悩んでました。

 

とりあえず、1月4日の金曜日から保育園開始で、その日は登園してもらったので、

(その日は、出発前の夫婦ラストデート❤️)

先生と相談し、当日の朝に、ほかの園児のお休み状況など確認してから登園することに。

 

そして、当日の朝電話したら、

今のところ感染した児童はいないとのことで、上の2人は登園してもらうことに!

ありがたい。おかげで平和な出発前日を過ごせます。

 

.

とはいえ、3人目(次女)は育休中なので、私と一緒。

次女は4ヶ月なのに、年末から鼻水のせいか凄い咳をしたりするので、

小児科へ行き、カテーテルで鼻を吸ってもらいに

しかし病院にはインフル疑いの高熱の子がゴロゴロいて、

こっちの方が戦々恐々な場所だった^^;

 

 

.

病院終わると次女がいい感じで昼寝タイムになったので、

本が読めるカフェで、ハワイの予習〜!

気づけば、私がハワイに最後に行ったのも、もう8年近く前?

しかも行ったのは仕事だったし…

これまで、事務的な準備で忙しくて目が回りそうで、ワクワク感がすっかりなくなってましたが(笑)

ハワイも色々変わってそうだなー、あ、こんなところ行きたいなーとかとようやく旅行気分盛り上がって来ました。

 

荷物はできる限り減らしたいので、

一通り読んで、気になる情報はチェック。

uber             配車アプリ

Da bus2       バス検索アプリ

open table   レストラン予約アプリ

Bite spuad   食事宅配サービス

yelp             食べログ海外版的なアプリ

 

など必要なアプリもDL完了。いよいよだわ。

f:id:lion1126:20190114222526j:plain