3人子連れハワイ親子留学

kids| travel| food| living| yoga

4ヶ月ベビーと共に行く、アラモアナセンターでショッピング

#ハワイ親子留学中の、ワンオペ3人育児母です。

5歳長男、2歳長女を朝からプリスクールに預けたら、

今日は、トロリーに乗って、アラモアナセンターへ!

 

念願のお一人様、shopping day!(もちろん、胸に4ヶ月次女は抱えています)

 

まずは、留学生活に必要なものを簡単に買いだし。

アラモアナセンターの山側沿いにある2つのスーパーマーケットWarmartとTargetをはしご。

 

 

 

一つ目。プリスクール用のベッドシート。

適当なビーチタオル日本から持って来たけど、

「子供が寝るとグッチャグチャになっちゃうから、外れにくいカバータイプがおすすめ!」と言われ購入に。

2枚入りで18ドルくらいかな。Walmartの方が種類も豊富で安かった!

f:id:lion1126:20190206101935j:image

 

 

 

二つ目。水筒用のブラシ。

毎日プリスクールには水筒を持参して、

適宜自分で水分補給をするようになってるので(さすが常夏)。

普通のスポンジだけじゃ衛生面気になるものね。こちらは2.9ドルくらい。

f:id:lion1126:20190206102002j:image

 

 

三つ目。

遊びが盛んになって来た次女に、おもちゃを追加購入。

おもちゃの取り扱いブランドは、Targetの方がおしゃれ。

f:id:lion1126:20190206102030j:image
f:id:lion1126:20190206102025j:image

おなじみのSassyとかInfantinoとか、カワイイ。

あー!プレイジムとか49ドルくらい。ああ、日本の半額だわ。

荷物の制限がなきゃ、マジで買って帰りたい(涙)

 

 

 

 

ここで小休憩。

アメリカのスーパーは広くって、商品探すだけで、結構消耗する…

 

 

ずうっと食べたかったポキ丼を、POKE&BOXにて。

フードコートの海側の入り口にあるお店。

f:id:lion1126:20190206102126j:image
f:id:lion1126:20190206102140j:image
f:id:lion1126:20190206102130j:image

 

ご飯の種類や、ポキの種類、味付け、サイドディッシュを自分で選んで、プレートが作れるお店です。

私はSサイズでサーモンポキをオーダー。

 

超美味。

 

 

元気出たところで、ショッピング後半戦。

 

お供は、Island Vintage Coffeeを片手に。

ワイキキのロイヤルハワイアンセンターのお店に行くと

激混みだけど、ここは、すぐコーヒーが買えます。

f:id:lion1126:20190206102333j:image

 

子供にちょっとしたおもちゃないかな、とディズニーストアへ。

可愛くて、ひたすらウキウキする。

そして、ついこないだのクリスマスに楽天で8000円もしたピンクのミニーちゃんのドレスが、

なんと39ドルで売っていて、泣きそうになる(笑)

f:id:lion1126:20190206102359j:image

 

 

そして、

Neiman MarcusやBloomingdale’s,

一番好きなNordstromをショッピング。

どうしよう、だいぶ落ち着いていた物欲がフツフツと!!!!!

とりあえず、今は買わない。後日戻ってこよう。と一旦冷静さを取り戻す。

 

なぜなら、この日はなぜか、次女がトイレ頻発でまじ忙しい。

おかげで、全デパートのFamily Bathroomを制覇することになりました。

f:id:lion1126:20190206102522j:image
f:id:lion1126:20190206102527j:image
f:id:lion1126:20190206102546j:image
f:id:lion1126:20190206102517j:image
f:id:lion1126:20190206102533j:image

 

 

アメリカってトイレが汚い、っていうのがややネックになるけど、

ここは、とても綺麗なので、心地よく過ごせます。

アラモアナで子連れトイレ行くなら、絶対デパート内が楽。

子連れには最適な場所だよなー。

 

 

 

子供服も物色いっぱいしたかったけど、広いアラモアナを歩き回るのに、そろそろ疲労感。

Target寄りにJanie and Jackなど可愛いお店が結構あるのですが、

この日は諦めて、ZARAへ。

ちょうど40%オフセールをしていたので、次女にいくつか購入。

雨季のハワイが思ったより肌寒い日が多いので、長袖ものも。

f:id:lion1126:20190206103552j:image

 

 

そして、最後は、食料調達。Foodlandへ。

私は、ここのお肉の質が、ほかのスーパーと比較して一番好きです。

特に豚ひき肉。すっごいいい粗挽き。これでハンバーグ作ると美味い。

f:id:lion1126:20190206103647j:image
f:id:lion1126:20190206103641j:image
f:id:lion1126:20190206103635j:image
f:id:lion1126:20190206103652j:image
f:id:lion1126:20190206103659j:image

 

冷凍野菜も種類が豊富。

オクラとか、Safeway とか他のスーパーには無いんだけど、ここはある!

生鮮品もちゃんとオーガニックなものがあったり、品揃えのバランスが良いなと思います。

電話番号を伝えればメンバー価格で買えるから、ちょっぴりお得な気分。

 

 

Foodlandのすぐ裏の道に、ワイキキ行きのバス停があるので、

結構重たい買い物しても大丈夫。そこからバスで帰宅できます。

 

 

あっという間に、母のシンデレラタイム終了。

やっぱりアラモアナは楽しいなー。

 

滞在中にあと、何回くるんだろか。