3人子連れハワイ親子留学

kids| travel| food| living| yoga

【ハワイ親子留学day1】01/08/2019

なんだかあっという間にホノルル到着。

時刻は朝10:00。

 

いやー、あったかーい♡

それだけで幸せ〜!

 

機内では一番下に半袖、

その上にパーカーを着て過ごしていたので、子供たちも私もとっとと脱いで、

バッグにしまっておいた大きめのショップバッグを取り出し、そこに上着類をイン。

 

行きは、

私の母と義理母も同行してくれているので、

眠気眼な5歳長男と2歳長女をそれぞれおんぶしてもらい、(日本時間ではまだ朝の5:00だもん、そりゃ眠い)

税関や荷物のピックアップなど淡々とこなす。

母2人、おんぶしてもらうだけで既にかなりありがたい…ここワンオペだったらどうやって乗り越えただろうか(笑)

 

空港からホテルへの足は、

チャーリーズタクシー も考えたけど、大人3人、子供3人と微妙な人数で、4人という制限人数を超えちゃうみたいなので、

予約なしで空港からフツーのタクシーに乗って、

コンドミニアムへ。

 

今回、Airbnbで探した宿泊先。

12:00に宿のロビーでホストと落ち合う予定だったんだけど

予想より早く到着したので、電話したら早めに来てくれました。

(日本から何度かやりとりしてるんだけど毎度対応が迅速丁寧すぎて、いつも素晴らしいなと思う)

 

無事にお部屋に到着。

f:id:lion1126:20190119095419j:image

 

1LDKで3人子連れワンオペ生活的には広さもちょうどいいー。

室内の洗濯乾燥機、掃除用具、キッチングッズ、タオル、レジャー類など全部十分すぎるほどに揃ってるし、

しかも4ヶ月次女用にプレイペンも貸してくれて、完璧。

しかも裸足で過ごせるように、床も綺麗に掃除してありました。

 

 

荷物増えるから迷ったけど、

日本から持ってきたコールマンの大きめレジャーシートを早速敷きます。

これ大正解👏

5歳、2歳、4ヶ月は基本フロア生活ですからねー。

 

子供達が、折り紙やら粘土やら持ってきたおもちゃで遊んでる間、簡単に荷物を整理したり、掃除開始。

置いてあったシーツやタオル類を、持ってきた洗剤で一度洗濯。

(私も子供もダストアレルギーのため、ここ大事)

 

 

ある程度片付いたところで、腹ごしらえにまずはAloha Table Waikikiへ。

コンドミニアムを出発する直前にopentableのアプリでサクッと予約しました。

予約時に、乳児がいることを書いておいたら、ソファ席を開けておいてくれました。

f:id:lion1126:20190119095506j:image
f:id:lion1126:20190119095510j:image
f:id:lion1126:20190119095518j:image
f:id:lion1126:20190119095514j:image

ハワイらしいものを母2人に食べさせたいなと思い、子連れ的にも外さないここをチョイス。

キッズフレンドリーでキッズメニューもオムツ替えスペースもあるので◎

 

しかし、久々の渡米。

基本largeサイズを頼んではイケナイ。

同じものを2品頼んじゃイケナイ。

分かっていながら頼みすぎてしまいました…

 

 

食後、ちょっと眠そうな子供たち。しめしめ♡

急いで宿に帰り、シャワーをさっと浴びさせ、

そのままいつ寝てもいいように、義理母にお留守番を頼み、

私と母でアラモアナへ。

 

まずはtargetとwalmartで必要備品の買い出しへ。

f:id:lion1126:20190119095635j:image
f:id:lion1126:20190119095646j:image


f:id:lion1126:20190119095640j:image
f:id:lion1126:20190119095654j:image
f:id:lion1126:20190119095630j:image

各種ペーパー類、4ヶ月次女のおむつ、おしりふき、お水、ジップロック

などなど必要なものや、

気になったオーガニックの冷凍野菜などどっさり購入。

 

 

 

そして本日の買い物の第一目的が

こちらのエアーマットレス

f:id:lion1126:20190119095701j:image

 

お宿のベッドが大人の腰くらい?とかなり高く、

5歳2歳の子は絶対落下するなと思い…

さすがにベッドガードはホストの方もお持ちでないとのことで、最適な睡眠環境を作るグッズを探しにきました。

 

これを見つけたときの感動たるや!36ドルでクイーンサイズ!

 

家に帰り、早速ベッドをどかして設置してみる。

f:id:lion1126:20190119095706j:image

スペース的にもピッタリ。

しかもこちら写真のとおり、マットに付いているコンセントを挿してボタンを押すだけで空気がはいる〜。わぁー!

(空気抜く時も、同様にボタン一つで可能)

 

重たいけど、AC電源付きサイトのキャンプとかでも使えそうだし、

家でのお泊まり会でも使えそうだから、帰りは日本に持って帰ろう(笑)

(肝心の寝心地は…んーまあまあ笑。寝れるけど、一生このベッドは嫌かな笑)

 

 

 

 

帰宅したら絶対子供たち寝てる!と思ってたのに、

「寂しいから待ってたよ〜」とばっちりお目覚めの子供たち。

 

あぁ、疲れてるはずなのに、時差ボケだわ。

5歳長男は23:00には寝たけれど、

2歳長女は0:00過ぎまで元気一杯。

4ヶ月次女もグズグズが続き、

ぐっすり寝たいはずの初日の夜は苦行となりましたとさ。