3人子連れハワイ親子留学

kids| travel| food| living| yoga

【ハワイ親子留学day12-14】3人子連れハワイ 3連休の過ごし方

【ハワイ親子留学day12-14】前回は闘病編でしたが、

 

lionlion.hatenablog.com

 

今回はお休みの過ごし方について。

 

5ヶ月次女が気管支炎ではあったものの、

元気一杯の上の子2人を放置する訳にも行かないので、

3人バランス取りつつ育児をするのが、ワンオペのハードなところ。

 

アラモアナ・センターで過ごす

1日目は、朝から最寄りの小児科だったのですが、

アラモアナ・センターの側だったので、中にあるTarget3階のすぐ横にある遊具へ。

対象年齢的には3歳くらいからかな。

f:id:lion1126:20190213095426j:image
f:id:lion1126:20190213095422j:image
f:id:lion1126:20190213095408j:image
f:id:lion1126:20190213095412j:image
f:id:lion1126:20190213095418j:image

 

5歳の長男はサクサク登っていきますが、2歳の長女は登るはいいけど、

最初降りられずギャン泣き。

泣かれても、これは母は助けに行けない。

オロオロしてると、他のママが「うちの子に迎えに行かせるわ!」と

小学生くらいの女の子が迎えに行ってくれました(感涙)

長男の助けもあって、無事降りてこれましたが、確かに一段一段が結構高いんだよね。

最終的には長女も乗り降りできるようになり、

長男は「またあそこで遊びたい」というほどハマってました。

 

アラモアナの中には、「ディズニー・ストア」や「レゴ・ストア」もあって、

子連れで上手にショッピングできればいい場所なのだろうけど、

我が家はターゲットのおもちゃ売り場で「これ買うのーーー!」とギャン泣きで、

なかなか売り場から離れられなかったので(多分1時間近くいた)、

怖くて他のお店には行けませんでした(笑)

 

おもちゃは買わなかったけど、

クリエイティブな創作に必要なアイテムの購入はできる限り惜しまずいたいので、

子供達が欲しいという紙やクレヨン、大事な日本の家族に送りたいカードなどを選んで買いました。

こっちは、メッセージカードが本当に可愛い。

f:id:lion1126:20190213095534j:image
f:id:lion1126:20190213095542j:image

 

 

出かけて疲れた日は、自宅でステーキ肉を買って来て焼く!に限ります。

手間がかからないし、子連れは自炊して家で食べたほうが気楽で美味しく食べられる。

f:id:lion1126:20190213095635j:image
f:id:lion1126:20190213095639j:image

 

 

家に帰ってからは、早速買って来た画材で創作活動。

この日は、こどもちゃれんじでハマっている、間違い探しを手書きで作ってました。

(左右で間違いを探せってやつなんですが、絵のクオリティ問題で、間違いを見つけるのがマジで難しい(笑))

f:id:lion1126:20190213095706j:image

あとは、塗り絵。長男が鉛筆でシルエットを書いてくれるので、私や長女が色を塗ってと言われます。

f:id:lion1126:20190213095737j:image
f:id:lion1126:20190213095741j:image

紙芝居も作ってました。(この紙芝居の話、オチがないんだけど(笑))

f:id:lion1126:20190213095810j:image

 

ビーチで一日過ごす

2日目は、やっぱりビーチ。

朝から、買いだめしてあるお菓子をジップロックに準備して、

必要な荷物をまとめて、ビーチへGO。

f:id:lion1126:20190213095845j:image
f:id:lion1126:20190213095841j:image

 

やっぱり子連れに気楽なビーチの代表は、ヒルトンのラグーン。

波も穏やかだし、午前中はビルのおかげで日陰ができるし、何よりトイレが綺麗で近い。

f:id:lion1126:20190213095934j:image
f:id:lion1126:20190213095943j:image
f:id:lion1126:20190213100311j:image
f:id:lion1126:20190213095948j:image
f:id:lion1126:20190213100003j:image
f:id:lion1126:20190213095938j:image
f:id:lion1126:20190213095952j:image

ひとしきり遊んで疲れたら、

おきまりのLapper's ice creamでジェラート食べてー!

Round table pizzaでテイクアウトしたピザを海辺で食べまーす!

ここのピザは自分でトッピングを選べるんだけど、味付けが多少しょっぱいので、私はできる限り薄味になりそうな具を選ぶようにしてます(オリーブは失敗だった(笑))

 

エネルギー補充したら、また午後の部の遊び。

で終いには疲れて、夕方には3人とも爆睡。

こども3人が同時に寝るって、母にとっては最高の奇跡。

(と思いきや、このあと次女が体調悪化するのですが(涙))

 

色々外出するより、私は、この過ごし方がハワイで一番贅沢な過ごし方だなと思います。

 

ワイキキでゆっくり

本当は、この日Martin Luther King Jr. Dayのパレードを観に行こうとしていたのですが、

次女が救急へかかったことから遊びには行けず。

 

ワイキキに戻って来たときには、すでに14:00。

そう、子連れ的にはお昼寝の時間です。

 

病院に付き合ってくれた子供達の慰労のために、

ジェラートとサンドイッチをゲットしに、Henry's place(高橋果実店)へ。

f:id:lion1126:20190213100049j:image
f:id:lion1126:20190213100059j:image
f:id:lion1126:20190213100054j:image

長男はバニラ!長女はストロベリー!と違う要望のため、

やむなく一個ずつ購入。

日本だったら、このサイズ絶対一個ずつ買い与えることしないのだけど、疲労感に満ちた今なら買える!という感じで買ってしまった(笑)

 

フルーツ屋さんのジェラートだけあって、

ものすごくさっぱり、果実の甘みで、すごく美味しい。

一気に疲れが吹っ飛びました。

 

日本人の観光客がひっきりなしにくるのだけど、地元の人もくる感じで、「人気なんだねー」と長男が言ってました。

 

私的には、サンドイッチはヒットしなかったのだけど…。

でもジェラートはもう一回食べに行きたいなー。

 

帰りは近くの公園でのんびりして帰宅。

 

1日バタバタしてたけど、少しでも自然に触れるとリセットされる。

 

海も緑いっぱいの公園も、ほんのちょっと歩けば行けるって、

幸せな場所だなと、改めて思うのでした。