3人子連れハワイ親子留学

kids| travel| food| living| yoga

【ハワイ親子留学day17】01/24/2019 プリスクール9日目

早朝に起きると、長女の喘息がかなり悪化。

前日から色々とできる自宅治療はしているものの、気管支がかなり細くなっていそうで、お腹で呼吸しているのが分かる。

ただ、朝にも吸入などできる処置をしたところ落ち着いたので、

いつも通りプリスクールへ。

 

「今日は、来週の誕生日プレゼントを買って、早めにお迎えにくるよ」と言ったら、長女はサクッとクラスの輪に入って行きました。

 

もし何かあったら行けないので、

今日は近場のホテルロビーでゆっくりカフェしたりヨガレッスンを受けて時間を潰し、

f:id:lion1126:20190221113013j:image

昼に一度スクールに戻り、長女の様子を聞いてみると、

「ご飯もしっかり食べて、今は昼寝してるよ!」と言われたので、一安心。

その後Targetに誕生日のプレゼントを買いに行き、

お昼寝明けにお迎えに行きました。

 

すると、あら、結構元気そう。

 

今日の3歳長女クラスの日誌:

「今日は、強いトラについて学びを深めました。"T"の文字を確認し、発音の練習をしました。また、ハサミやクレヨンを使ってそれぞれトラを作りました」

 

f:id:lion1126:20190221113114j:image
f:id:lion1126:20190221113109j:image

その作品を見ていると、先生が

「彼女はハサミ使いがとても上手だし、顔もしっかり描けていて、先生同士でびっくりしたくらいよ!!」

と絶賛してくれました。

確かに、立派な顔がいつの間にか描けるようになってるーー!!!

 

 

5歳長男のクラス日誌:

「今朝は画用紙を使ってライオンを作りました。みんな楽しそうにライオンの髪の毛を絵の具で塗っていました。午後はレゴやブロックを使って、自分たちの動物園を作りました。風邪が流行っているので、気をつけてくださいね。」

 

f:id:lion1126:20190221113154j:image
f:id:lion1126:20190221113149j:image

心なしか二人の絵が似ているような…

f:id:lion1126:20190221113223j:image

お互いのクラスにあるおもちゃが違うので、お迎えに行くと

長女は長男のクラスを探索したいし、長男はその逆で長女の部屋を探索したいし…

でも、いつも夕方の外遊びの時間には先生が全部のおもちゃを消毒していて、

その後は触っちゃダメーと怒られるのですが…。

衛生的にも結構きっちりしています。

 

この日は、2日続いてしまったお漏らしもなく

「ちゃんとトイレで全部できたよ」と誇らしげな長男。

長女も次女も帰宅後に吸入を再度したら、だいぶ落ち着いて来ました。

 

子供達は、保育園やパパたちに送るお手紙を描いたり、

買ってあげたクレヨンを気に入ってお絵描きを堪能して、

f:id:lion1126:20190221113324j:image
f:id:lion1126:20190221113308j:image
f:id:lion1126:20190221113316j:image
f:id:lion1126:20190221113303j:image
f:id:lion1126:20190221113328j:image

眠りにつきました。